親子バス体験

今月16日 橋本市隅田公民館にて親子バス乗降体験をおこないました。

子供達は道路を走るバスを見る機会が多い為か?

普段見ることが無い場所に大型バスがとまっていることで大変驚いていました。

また、お父さんお母さんも自分が幼少時代に乗った記憶を思い出して懐かしい話をされていましたね(^^♪

子供達には後ろ扉から乗車して前扉から降車することや、乗車する際に回数券がある場合、どこから

出ているか?実際に取って経験をしていただきました!

その後は楽しみにしていた運転席に座っての記念撮影をして満足していただき(笑)

今回の親子バス体験は無事に終了しました。(^^♪

 

子供達にどこから整理券がでるか?教えています。

運転席にて「ハイポーズ!」と記念撮影。

皆で記念撮影!