安全・安心(*^-^*)ゞ

ニュースや新聞などでご存じと思いますが只今高野山駅と極楽橋駅を繋ぐケーブルカーが新車両に変更する工事が行われています。高野山営業所の前という事もあり工事状況が分かります。社内での声があったのはクレーン車の大きさにビックリ!!したみたいで(@_@;)「ビルが建つのか?」と興奮気味に話をしてくれました。(笑)
何tもある車両を吊り上げるのですから大きいのは当然ですが想像をはるかに越えていたみたいです。(^O^)新旧のケーブルカーはホームの屋根を一部外して出し入れをしたみたいですがその隙間は車両の両幅からプラスたった8センチだったみたいでクレーンの操縦士さんもかなりの運転技術がいるため、作業歴20年の大ベテランさんと聞きました。超高価なものですし事故も考えられないですからね!私達、運転士もクレーンの操縦士さん同様にお客さまに安全・安心を届けることが仕事です。高野山も初雪が降り寒くなって凍結など心配がありますが皆さまに安全・安心・快適の輸送を届けてまいります。冬の高野山も雪景色が綺麗ですので是非お越しください。(^^♪

高野山駅が隠れるぐらい大きいクレーン車です。

旧車両を回収しています。

新聞・TV関係者がたくさん来られていました。