季節限定はいかがですか?

皆さん丹生都比売神社をご存知ですか?

高野山とともに世界遺産に登録された由緒ある神社なんですよ。主祭神は、丹生都比売大神さまで、密教の根本道場の地を求めていた弘法大師さまにその土地、高野山を授けた女神さまです。神社内にはシンボルとして神様が渡る橋として急な傾斜の太鼓橋があります。また正遷官が26年11月に行われ37年振りにご本殿が蘇り未公開の収蔵庫内を期間限定で特別にご覧いただけます。(詳しくは丹生都比売神社HPをご覧ください)弘法大師さまの足跡を辿る意味でも高野山へ上る前に是非、訪れていただきたいですね!そんな丹生都比売神社と弘法大師のお母さまが暮らしていた慈尊院、高野山奥の院へも行けるアクセスバスを運行します。運行日は9月19日~11月29日の土日祝です。季節限定のアクセスバスでの世界遺産巡りをこの機会に是非、利用していただければと思います!またお近くに昼食のおススメのお店がありますので次回ご紹介したいと思います。  ヾ(^▽^ヾ)

丹生都比売神社 本殿

期間限定で、ご覧いただける収蔵庫です

授与所には大きなおみくじもあります(横のジュースが小さく見えます)